2012年03月03日

コンセプトイメージ


akihabara9c.jpg

これもある映像作品用のコンセプトイメージ。架空の戦中って感じですね。
こういう巨大な鈍重なメカニカルがガンガン動いてる風景は大好きですね。
やはりこういう戦中の雰囲気は白黒イメージがよく似合いますねー(笑)

This is also conceptual image for visual contents I worked several years ago.
I really like something of this very heavy gigantic mechanical that I don't
know what for.I think something like this fictional war scenery is very
suitable to black and white visual image.
posted by ゼライ at 17:55| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ビジュアルイメージ


wireframe___.jpg

昔参加したある映像作品の1シーンです。

This is one scene from visual contents that I worked long time ago.



posted by ゼライ at 21:51| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

コンセプトイメージ


test_gaku.jpg

ある映像作品のために作ったコンセプトイメージです。
だいぶ前にデジタルで描いたものですね。
ハードディスクの片隅に保存されてました。

This art work is concept image for the visual contents that I've worked a long time ago. Whole elements are digitally painted.
I found this picture while I was looking for another old data in old hard disk.


続きを読む
posted by ゼライ at 00:42| コンセプトアート-concept_art- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

実験作品「顔」


old_age_model_012.jpg

6月15日以来の更新です。1ヶ月以上も更新しなかったんだなぁ(笑)
時が経つのが早くて嫌になりますね(笑)
ここ数日少し涼しかったんですがまた暑い日々になりそうですね。

そんで今回の作品も当然だいぶ前のものですが(笑)最近テストで
作ってる人の顔の実験作品です。

レンダーリングは同じやり方で技術的には他の作品と同じなんですが
人の顔ってところが新しい部分です(笑)
CGでも造型でもそうですが最終的にはやはり人間の顔を作らないと
いけないわけで・・・。いろいろ試行錯誤してます。

味のある老人の顔が作りたいなぁって日々思いますね(笑)



                                      ゼライ直井
--------------------------------------------------------------------------
posted by ゼライ at 23:42| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

久しぶりに更新。


strange_shape_2011.jpg

やっと仕事が落ちついたんで久しぶりに更新。
2ヶ月ほど前に作ったものだけど。

これもグローバル・イルミネーションのレンダリング
によるテスト作品。

表面質感は人間の肌に似せてます。

現実の造型物では写真に撮る時、周りに空気があるのが
当たり前ですが、デジタルのバーチャル空間の中で物を
撮影する時は空気も作らないと空気の無い無重力空間で
撮影したようになってしまうのでいろいろ下準備が
面倒ですね。

でも現実にある重力や空気、光などを正確に指定すると
ちゃんと現実と同じようになるのが不思議ですね。
データ量は本当に膨大になりますが。

100年後には本当にデジタル空間の中に人は住んでる
気がします。そこは現実とまったく区別がつかない空間に
なってると思いますね。



                                      ゼライ直井
--------------------------------------------------------------------------

posted by ゼライ at 21:20| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

テスト作品。


photosculpt_test10_.jpg

photosculpt_test07_.jpg

現実の立体物から取り込んだ形状データを使用して作ったテスト作品。
上は表面処理をしたもの。下の画像は表面処理無しの形状データ。
本物から取り込むとやはりリアルですね。
これだけのディテールでポリゴン数は信じられないほど少ないです。



                                      ゼライ直井
--------------------------------------------------------------------------

posted by ゼライ at 00:09| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする