2013年08月07日

クリーチャーモデル/creature model


snake_creature_web.jpg

1、2ヶ月前に作った作品です。この作品は立体で出力したい衝動にかられますね(笑)
いつかこういう作品を3Dプリンターで気軽に安価で出力出来る時代が来るんでしょうかね。
まだまだ試行錯誤の段階の技術だと思いますが、私見ではなんとなく今年が3Dプリンター元年
な気がします。かなりいろんな分野のビジネスでいろんなアイディアをベースに3Dプリンター
が使用されるようになったように思えます。これから年々あがっていく分野なんでしょうね。
テクノロジーの進化に期待したいです。

This is a creature work that I created a few month ago.This work especially make me feel strong desire to get real model that output by 3D printer.



_
posted by ゼライ at 18:34| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

デジタル彫刻のディテール/detail of digital sculpture


shape_test_fly_refined_009a.jpg

shape_test_fly_refined_009p.jpg



仕事関連で3日ほど大阪へ行ってきました。たまらなく暑かったけど素晴らしかったです。
お好み焼きも食べました。7年ぶりに道頓堀界隈にも行ってきました。
あのあたりは何度行っても楽しいところですねー。(8月5日)



_
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

半透明マテリアルの質感テスト・その2/test work for semitransparent material2 


shokushu_refined003a_web.jpg

shokushu_refined003_web.jpg


これも下に引き続き、半透明マテリアルの質感のレンダリングテストです。



_
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

半透明マテリアルの質感テスト2点/test work for semitransparent material


goolies_object_ref_web.jpg

freddy_face001_web.jpg

半透明マテリアルの質感のレンダリングテストです。レンダリングに使用したモデルは
作りかけのもの。




_
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

バックグラウンド・セット/background set


maya_test02_web2.jpg

maya_test2_refined_web1.jpg

ミニチュア風に作ったバックグラウンド・セット。
植物を表現するにはとにかくポリゴンがたくさん必要です。
その植物が生い茂る山のような背景はデジタルで表現するのは
大変です。


This is background set that I created to make same feeling to real miniature set.
To create tree and plant in digital realm is always very hard.because it needs a large number of polygons.



_
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

老人の顔/face of old-aged_man


roujin_face.jpg

グローバルイリュミネーション(GI)によるレンダリングの肌の質感テスト。
test rendering for global illumination.


_
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする