2010年09月15日

T-REXの完成版。


t-rex_01.jpg


6月17日にアップしたT-REXの完成版です。
やっと色塗りが完成しました。


ちなみに恐竜はまったく詳しく無いのでどっちかというと
両生類、主にワニの質感とかを参考にしてます。

でもやっぱり俺は恐竜得意じゃないなぁ・・・
色塗ってるとどうしても怪獣になっちゃう(笑)
まぁ学術的な正確さはあまり興味無いけどね(笑)



                                       ゼライ直井
--------------------------------------------------------------------------
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

6月6日のテスト作品の完成版


organic_creature_finish.jpg

6月6日にアップしたクリーチャーのテスト作品のの完成版。

デジタルエアブラシとデジタル血のりとデジタルクリアラッカーで
仕上げてます(嘘)

これの6倍くらい大きいものが作りたいな。これは片足くらいなので
このディテールで体全体を作ってみたい。やはり縦長のCRTモニターが
欲しいなぁ。横長は彫刻には向いてないんだよなぁ。


あと造型の話だけど透明のエポキシパテが欲しい。出来たら金属補修用
レベルの硬さの。
セメダインの人に聞いたら物質的に作るのは不可能って言われたけど
そこをなんとかがんばってもらいたい。
まぁセメダインの開発の人に聞いたのは10年以上前なんだけど(笑)
やはり不可能なのかなぁ。
あとその時に昔よく使ってたTACっていう凄く良い接着剤があったんだけど
発売中止になっちゃってそれを復活してほしいって言ったらそれも不可能って
言われたな(笑)
日本のマテリアル事情は厳しいです。




                                       ゼライ直井
--------------------------------------------------------------------------

posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

某物体X-やっと完成版-


scream_face_the_thing_web2.jpg

2010年6月27日、2010年8月8日とアップしてきた某物体Xの完成版。
100%完成。
とりあえずこれで終了。もう直さない(笑)
しかし人間の肌の質感は難しいなぁ。
やっとちょっといい感じになった気がするけどまだまだ
本物の肌には程遠い。
人間の肌の質感の追求は他の作品で継続していく予定です。




今日は雨が凄かったですねー
少しは涼しくなるといいんだけど。

それではまた!




                                      ゼライ直井
--------------------------------------------------------------------------
posted by ゼライ at 00:00| デジタル作品-digital_work- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

